ブログ

上大岡駅より徒歩5分/平日20時まで受付

たかや治療院

お電話ご予約

ブログ

〒233-0007 神奈川県横浜市港南区大久保1-16-5
ビューノ上大岡102号室

神奈川県横浜市上大岡のオステオパシー、整体、クラニアル、痛みとアレルギー・自律神経の不調はたかや治療院におまかせ下さい。

まだ半袖です

たまに心配されますが大丈夫です

11月半ばを過ぎましたが、当院ではまだ半袖を着ている日が多いです。

単に私が暑がりだから・・ということではなく、これには理由があります。

 

施術が始まると多くの方が眠り始めます。

眠らないにしてもしばらくの間、横になっていただきますので

おからだが冷えないように、室温を保っておく必要があります。

 

まずは、最低でも私が半袖で過ごせるくらいの室温にしておこうかなという考えです。

 

それから、旧ブログの過去の記事「熱い!」にも書いたように、

施術中に患者さんから熱が出て暑くなるからです。

施術中は力仕事はありませんし、動き続けることも少なく殆どの時間を

じっとして過ごしていますが、暑くて汗を書いてしまうくらいです。

 

 

暑がりといえば、先日参加した東京でのオステオパシー研修の際の

西洋人と日本人の気温に対する感覚の違いが面白かったです。

 

講師の先生はサンフランシスコ在住のアメリカ人だったのですが、

もう1人受講者にカナダから参加された方もいました。

 

会場では日本人の参加者はみな長袖を着て、「寒いね」なんて言いながら

ジャケットやコートを室内で着ている人も多くいましたが、

海外からのお2人はなぜか半袖シャツ1枚!

 

特に講師の先生は「暑いからエアコンを入れてくれ!」という程です。

みんな「マジかよ・・」なんて言いながら冷房を入れていました。

 

そう言えば私の高校時代の英語教師のアメリカ人の先生も、

一年中半袖のポロシャツを着ていたのを思い出しました。

 

話は大分それてしまいましたが、

私も院内では半袖でも寒くないようになっていますのでご心配なく。

 

横浜オステオパシー

たかや治療院

 

 

 

 

 

 

 

 

営業日カレンダー

たかや治療院

受付時間

平日/10時~20時
水曜日/11時20分~20時
土曜・祝日/10時~18時

定休日

日曜日
※不定休がございますので、お知らせをご覧ください。

アクセス

京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅から徒歩5分

詳しくはこちら

ご予約・お問い合わせ

Tel.045-844-4700

※施術中などお電話に出られない場合がございます。ご予約・お問い合わせの際は、必ず留守番電話にメッセージをお願いいたします。

  • 腰痛
  • 骨盤痛
  • 発疹・かゆみ
  • 産前・産後のケア

高谷ヒーリングオフィス

  • たかや治療院 院長ブログ